忍者ブログ
10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の友達と新宿ピカデリーへ映画を見に行ってきました。
以前ぎりぎり入手した前売り券を握って。。。

入り口ではもうすぐ公開される映画の主人公たちがお出迎えしてくれました。
DSC_0398.JPG
前掛け?がふんどしに見えた時点で、頭が残念です。

鑑賞したのはぶっとび戦国アニメです。
ゲームやアニメになってる作品ですが、
映画館となると迫力が違います。

入場者特典により武田家臣団に配されました。
光栄です!(笑
本編前に映画の登場人物が鑑賞マナーについて話すオリジナルアニメや、
これまでアニメで放送された内容をおさらいする為のダイジェスト映像と
始まる前から楽しませてくれました。

本編の内容は、なんと奇怪なアクションや展開の数々。
ツッコミまくりながら、バトルのスピード感に圧倒されました。
最後のテロップまで見どころ満載で
もうお腹一杯です!

これは何度も足を運びたくなる。
事実、初公開から3週間経つというのに会場はほぼ満席。
しかも大体が若いお姉さん方。
一緒に見た友達いわく、
入場者特典やマナーアニメは週替わりなんだとか。
なんという「ロックイン効果」、商売上手だなぁ(笑

熱き魂を落ち着かせるべく、ファミレスへ移動。
でも、結局感想に華を咲かせたのでした。
イラスト交換も果たせて、幸せな一時を過ごしました。
DSC_0399.JPG
↑ラズベリーアイスとフレンチトーストのいちごソースがけ
トーストがちょっと ものっこかったけど、
紅茶と合います。ウマウマです。

忙しい中予定を空けてくれたMちゃん、ありがとう!
PR
帰宅途中ですが、節電の影響で電車が来ません。
反対ホームはすでに2本発車してるというに…。
しょうがないにしても、日射しが強くて暑い14時に
駅のホームはこたえます。
オマケに風がとても強い!
おかげで日傘の骨が品曲がりました(笑)

早く家でお昼を食べたいぜ!
そして、疲れを残さない為にも
目指せ22時就寝!!



やっとこさキャリアセンターで面談してきました。
どうも 面談=叩かれる と身構えてしまって
利用できないでいたのです。

結果、思ってたよりおっかなくなかった。

なんだー杞憂だった!
むしろ、苦手なことに対してアドバイスしてもらえたり
不安なことを話せたり、と親身に対応してもらえました。
これからはもっと利用しようと思います。
やってみなけりゃ、わからないもんですね。

それにしても、今日は終日何故かソワソワしてたな。
焦ってもしょうがないし、今やるべきことに専念専念。
夏至にふさわしく(?)長い一日でした。

今日は朝から有明の海へ。
説明会だったけど、海(港?)の近くってだけで
テンションが上がります。
単純です。
DSC_0389.JPG DSC_0390.JPG

しかし、日差しが強かった・・・。
恥を忍んで一人日傘をさしてましたが、
それでも今両頬と鼻が赤くヒリヒリしてます。
これさえなければ、夏の臨海都市は素敵なのですが。

そして、埼京線と新宿の混雑で
Arbeitに遅れるという大失態をしでかしました。
今年は無遅刻で頼れる先輩を目指したかったのに・・・(悲
靴のせいで全力疾走できないし、汗だくで見苦しいし、
肩を落としまくりです。

そんな中ちょっと良かったことも。
満席状態の説明会に駄目元で打診したら、
席を確保して頂けました。
人事の方、ありがとうございます!
これでまた一つ、選考に進めます。
閉室ギリギリのキャリアセンターでの出来事でした。

その後、合唱の話し合いに参加。
アンコール曲を決めました。
進行は難航し、結果が出たのは話し始めてから
2時間30分後。
納得の結果かと言ったら、首を縦に振れませんが
まあ妥協も大切なのかな。。。
あー、でもやっぱり一番歌いたい曲は違うんだなー!
何か他の機会に取り上げてもらおう。

一悶着の後、久しぶりに合唱の練習に顔を出しました。
練習をろくにしていないので、ちゃんと歌えるわけでもなく、
とてももどかしい気持ちになりました。
早く色々ケリをつけて、復帰したいです。
指揮者の先生に「頑張れ」と応援してもらえたし、
もう少し踏ん張ろう。

帰宅した時点で、今日ろくなものを食べてなかったことに気付きました。
さぁ、野菜を、食べるぞー!
今日は帰りに不二家のお菓子を買いました。
といのも、セール中だと教えてもらったので。
写真を撮り忘れましたが、ふっわふわで美味しかったです。
甘いものは笑顔と癒しを与えてくれます。

明日は久しぶりに予定詰め詰めの忙しい一日になりそうです。
(説明会→Arbeit→合唱の話し合い)
話し合いまでくたばらないようにしたいところ。
蒸し暑いようなので、水分をこまめに摂ろうっと。

これからの時期はうだるような暑さが続きます。
暑いと輪をかけて行動を起こさなくなるので、
予定とその実行をしっかりやっていかないとな!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析