忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してたらいつの間にか3月。。。
これは、まずいっ!
どうも3~4ヶ月に一遍くらいのペースで色々やる気が起きなくなります。
ここ最近Net世界とパソコンに浸りすぎたわぁ。。。
時間はたくさんあったくせにコンサートの伴奏練習をするでもなく、
借りてきた本を読むでもなく、語学の勉強をするでもなく、
ブログの更新をするでもなく、
勿体ないことをしてるぞ小生!己に遺憾の意!
だらだら時間にルーズな自分に
 「喝ーーーっ!!」
今から気合い入れ直していきます!

今日はちゃんと予定たててそれ通り遂行するぞ~。
できたら「ミッション コンプリートだ」って言うんだ。

パソコン漬けの産物↓
構想やメロディーは2年以上前にできてたのですが、譜面におこしてなかったという。
以前イラストに描いた平安sの大路を筆頭に
3人でバンドを組んだらどうなるんだろう、という考えから生まれました。
実際に楽器は3種類(ギター、ベース、ドラム)だけ使用。
ぶっちゃけドラムをどう入れればいいかよくわかってないです。
おかげで(?)Tokio Hotelの「1000 Meere」聞きまくってました。
普段曲を聴くときはメロディーやベース(伴奏)を中心に聞いていたので、
これをきっかけに新しい聞き方を発見☆

この曲使って動画作りたいな・・・。できたら今春中に(願望)

*音量注意
*ヘッドホン・イヤホン推奨


平安s (0:23)

PR
最近暑いですね。気候も気分もDamp!

久しぶりに曲をUPです。
ですが作曲ではなく
某世界アニメの眉毛が凄い人が口ずさんでいたものです。
ホラーな雰囲気がでたかしら・・・?
うしろの鐘の音はビッ●ベー●のイメージ(笑
本当の曲名は「アルルの女」というクラシックです。
アニメで流れた分だけなのでめちゃくちゃ短いです。

*音量注意
*ヘッドホン・イヤホン推奨



メラメラと 燃やし尽くせ~♪
昨日は歌ってる最中に頭がクラクラし始め、早退しました。
そして階段踏み外して七段くらい滑り落ちました。
健康運がわるかったんだよ、きっと。
ご飯を食べてがっつり寝たらクラクラは直りましたとさ。

そんなわけで、今日は出掛ける予定をキャンセルしたので、
久々にゆっくりできました。

そして、ちょこちょこ創ってきた曲がやっと完成しました!
本当は五月中に完成させたかったんだけど。。。
四月の最終日曜日のインスピレーションを譜面におこしてみました。

*音量注意
*ヘッドホン・イヤホン推奨


白鳳 (2:01)
意味なんか ない!

花冷えの今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?
昨日から今日にかけて、雨がシトシト降り注いでましたが
さくらもさほど散らずにすんだようですね。

そんなサクラに因んだ曲が完成したので
さっそくアップです。
散る前にできて良かった!

和っぽくてシンプルな音でまとめようと挑戦しました。
よくありがちな、「琴の音とか使っとけばとりあえず和風じゃん?」気味ですが・・・。
そうならずに和っぽい曲つくれるようになりたいですね。

*ヘッドホン・イヤホン推奨
*音量注意(特に出だしが音小さいですが、段々大きくなっていくので)

それでは聴いてください、『桜風』!


桜風 (2:24)

曲作り…!といっても、以前学校で作ったこともあったから、本当の初めてではないけど。。。
課題としてではなく、趣味としては初めてということで!

曲名は、『創士夕紅と』。読み方は、”ソウシユウグレナイト”。
”夕暮れknight(騎士)”も含んでたらしい。
夕時って一日の終わりっぽいけど、始まりでもあるんだぜ(by太陽に向かう士族)、
が最初にあったイメージ。
できあがったら、そんな雰囲気どっかいっちゃった…?
なんかRPGっぽいとは、小生も感じております。
曲の長さは1分42秒です。

試聴する際は、ヘッドホンやイヤホンを装着することをおすすめします。
(周囲に聞こえるのが恥ずかしいのもありますが、その方が色んな音が聞けるので)
それから、音量には気をつけてください!音量が大のままだと、心臓に悪いので…
(小生は何度それでドッキリしたことか)


創士夕紅と (1:42)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析