忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事いれて12件更新しました。
有言実行!

11月19日(土)
午前中は明大の文化祭へ行ってきました。
理系のキャンパスだったので、
ロボコンに出そうなロボットや開発ゲームソフトをいじったり、
昆虫・動物の展示や野菜・果物・花の販売等がありました。
ゼミの掲示発表もあって、なんだか難しそうな数式が書かれていたり。
「おおっ理系っぽい」ってなりました。
ジャズ喫茶でまったりしたり、揚げアイスという絶妙なスイーツを食したり。
そして雨で肌寒かったので暖かい食べ物を求め、出店を見て回ると
なんとうどん屋の多いことか(笑
ここは迷わずうどんをチョイス★

その後生田から六本木へ移動し、棚引雲ちゃんと合流。
念願の泰西王侯騎馬図屏風を拝んできました。
小生が死ぬまでに一度はこの目で本物を見たいって思ってたものなので
感動も一入。
はぁ格好良い・・・。
約400年前の狩野派の絵師たちが宣教師に指導されて、
元のモノクロのお手本を、色を想像で付けながら、一所懸命真似して描いた
と思うと胸に込み上げてくるものがあります。
なんと素敵な異文化交流なんだろう!
こうして大切に残されてきたことに感謝。
そしてこの展示会に誘ってくれた棚引雲ちゃんに大感謝!

新宿でアニキと合流して、本日2度目のうどんをいただきました。
おうどん、美味しいね☆
アニキはこれから会社へ行くという忙しいスケジュールの合間を縫って
会ってくれたのです。ありがたや!
そして棚引雲ちゃんから誕生日プレゼントをいただいちゃいました!
手作りの帯どめとキルト男子の本です。嬉しい!!!Vielen dank!!
小生のツボをピンポイントでついてくるあたりが流石っす。
帯どめがかわいすぎです!!
キルト男子ともども大切に活用させていただきます。
DSC_0617.JPG
お二人とも今日はありがとう!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析