忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の風物詩、菊まつりに行ってきました。
今までちゃんと見たことがなかったのですが、
色んな種類があって驚きました。

しかも今日は品評会をたまたまやっていて、
会場のおじさん曰く一番咲いてて見ごろだとのこと。
そういえば平日の昼間にしては人が多かったかも。
それに七五三の子供たちもいてさらに華やかでした。

そんな菊たちの一部を載っけていきますね。

ドレスさん

まずは定番の菊人形。
ピンクの小さな菊を纏っていて
きれいでした。

しかし、人形の顔がちょっと怖い・・・





菊鳥頭が動く・・・!花塔
菊を使って動物・建物を表現したもの。
一番左の鳥は顔(首)が木でできててます。
真ん中の亀は頭がぬいぐるみでできてます。
頭に触れると赤べこのようにゆれてなんかシュール。
一番右は屋根が菊でできた五重塔。
皆さんよく考えるなぁ。

この木何の木気になる木山紫水明色いろ
レイアウトも様々。
真ん中の写真がそれだけで世界観があってとても印象的でした。

orthodoxposyyellow garden
たぶん一番目にするタイプの白い菊。
これも並べ方によっては普段と違う雰囲気になります。
黄色いのもいっぱい集めれば元気な感じに。

ほわほわ鮮菊リマスツリー
この小さくて丸くて白いぽわぽわも菊です。かわいい!
かと思えば鮮やかな黄と紅の彼岸花のようなものも菊。
その奥には見事な一輪咲きの菊が。
上から見ると官軍の御旗の菊にそっくりでした。
そしてこの円錐型に造形されたのも菊。
なんだか雪(綿)を纏ったクリスマスツリーみたい。

仏花のイメージが強かったんですが展示を見ていくうちに
身近に感じました。
そういえば菊って長寿を意味するとかで本来はおめでたい花なのでした。

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析