忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、紙芝居をつなげてみました。
とりあえずやっちまった感いっぱいです…。

使わなくなった漢文のノートに描いたものを
スキャンがないので、カメラでとって
つなげてみました。
下書き消えてないし無音だしカクカクだし、
汚っい拙いどうしようもないの三点セットですが、
お時間ある方はどうぞ。
PR

658d994d.JPG噂の軍隊式運動をしました。
バンドは使わなかったけど、動きについていけない・・・。
これは、挫折するわ。
まだ上り坂を立ちこぎしないで上る方がましだ、って思いました。
 

久しぶりに古本屋めぐりをしました。
たいてい入るとすぐにコミックコーナーがあって、
文庫本や新書(ちょっと専門的な本のほう)などは二階。
サブカルチャーのほうが流行るのは今も昔も変わらないってことですかね。

そして、いつも思うんですが、漫画の数すごいですよね。
それと同時にこんなにたくさんの漫画家が日本にいるんだってつくづく思います。
漫画の中でも、本気で「漫画描くの楽しい」っていうのが伝わってくるものは、
読んでるほうまで楽しくなります。
そんなわけで今日はパワーと元気をもらえました。
 

 

乗換えで すべって転んで 乗り逃がす

身も心も痛かったです。

今日は一日雨でした。雨の日は鉄板の上だけではなく、タイルの上も滑りやすいです。
皆さん気をつけてくださいね。

下の絵は去年の梅雨の時期に描いたものです。タイトルは「ハイイロ」。
そのまんまです。でもちょっとお気に入り

ハイイロ
2853224d.PNGが用いられた白鳳時代の某仏像を見に行きたいです。

そういえば今日4月8日は、お釈迦様で知られる、仏陀ゴータマ=シッダルダの誕生日ですね。そして、花祭り(灌仏会:かんぶつえ)でもあります。

この花祭りは、中国の故事から来ているとか。

ブッダは生まれてすぐ立って、それぞれの方角に7歩ずつ歩き、
右手で天を、左手で地を指して
「天上天下唯我独尊」とのたまったそうな。
すると、雨乞いの神である八大竜王が天から降りてきて、水をかけ、それが産湯になったとか。
これを甘露といって、飲めば無病息災なんだそうです。

これより、釈迦像に甘露代わりの甘茶をかけるのです。そして周りにはネパールの花を敷き詰め、生まれた場所(ルンビニー)らしさを出すのだとか。

まだ一度も見たこと無いので、いつか参加してみたいなー。甘茶も飲めるらしいので飲んでみたいです。


7593ce6cpng









をお昼休みにArbeit先の先輩におごってもらっちゃいました。
入って間もないのに、恐縮でした。でも、嬉しかった!

ヘマをしないようにしなくては。だいぶ迷惑をかけてしまうからね。
そういえば、3月の終わりから「丸一日休みの日」がありません。
でも、動き回るのはいいことだ!
よし、今日も仕事頑張るぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析