忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年明け初、棚引雲ちゃんとanikyと初詣に行ってきました。
そういえば家族以外で初詣行ったのは初めてだ。
空気と勘を外して着物で参戦してみました。
着付けを一人でやってみましたが、時間がかかって
危うく遅刻するところでした。
もっと着こなせるようになりたい・・・!

この辺りでは古くから有名な大きい神社へ。
出店の数が地元に比べ半端ありませんでした。
お参り、おみくじ、甘酒と王道ルートを制覇し、
各々気になっていたものに手を出してみました。

akadomoe.jpg
あんず飴といちご飴、姫りんご飴です。
どれも難癖があり、
特に小生は最初の一口が齧れないハプニングがありましたが
いい思い出です。

聖地でかわいい獅子舞を拝見した後、
お二人を家に呼んでみました。
過去の遺産に触れたり、残念な擬人化をしたり、
それはそれは濃い時間でした。
anikyからのお土産のインパクトの強さといったら・・・!
店の陳列棚の同列に違う缶ジュースを配置、
開封すると煙が出る韓国クオリティ☆
味は美味しい梅ジュースでした。

色々ありましたが何より、皆でつくった夕飯が美味しかったです!
sannninndedhina-.jpg

また今度、何かつくりたいな。
今日は朝から晩までお付き合いくださり、
お二方ともありがとう!
良い年明けだ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析