忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※夢とか理想とか、現状分析めいた記事です。
 お付き合い頂ける方は、先に進んで下さい。



Q.茶竹さんの将来の夢は何ですか?

A.日本史や日本の文化について多くの人に興味を持ってもらうことです。
 定年後は、地域の歴史や史跡のある所の説明員をしたり、
 普及活動に従事したいです。

・・・定年に至るまでどう生計立てるんだ?(笑)
↑をするのに必要なスキルを身につける仕事がしたいです。
ぶっちゃけてしまえば、尼子騒兵衛先生みたいな生き方に憧れます。

最近改めて、どんな職業に目をつけてきたか考えてみました。

社会(消費者)への影響や責任が大きいところ、
生活する上で絶対に必要なものを扱っているところ
(そもそも企業は世の中に必要とされて存在するものですが)。

日本の文化や技術を発信できるところ、
得意分野の事務作業に特化しているところ。
最後の点でいえば、某忍びの学園の事務員になりたいです(現実逃避)。

うわ、バラつきがあるな。

なんでこんなことを書いているのかというと、
もうすぐ第一希望群の面接や選考があるためです。
何がしたいのかはっきりさせねば。
しかし準備不足が否めない。。。

でも、最近見たアニメで
「使えるものは何でも使え」「忍びはガッツじゃ」←
とあったので、ギリギリまで悪あがきしてみせます!

さて、現実に話を戻して。
今日は午後からArbeitでした。
4年も経つと自分から仕事を見つけることが
できるようになるもんだな。
このちょっとした気付き(自分にできる仕事を見つけ出すこと)が大切なんだよ、
と以前先輩に言われたのを思い出しました。
初心を忘れずに精進、精進。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析