忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は学校で調べ物。
午後から秋葉原へ移動して、
合唱友達と戦国的な喫茶店へ出陣!

しかし、甘かった。
炎天下の中1時間並び、やっと店内に入れると思ったら
なんと予約をとるための列でした。
それから3~4時間後にまた来て下さい、
との事。

時間が空いたので池袋へ向かい、
東急で行われてるハリポタ特設会場へ。
DSC_0424.JPG
4つの寮の紋章がお出迎えしてくれました。
数あるグッズの中で印象に残っているのが
ハリー達の魔法の杖。
全員形が違うのですが、ちゃんとそれを再現して
箱におさまって陳列されていました。
ここはどこの魔法ショップなんだ(笑
映画公開後まもなくということもあり
大変賑わっていました。

乙女ロードをフラフラしプリクラの落書きに苦戦していると、
先ほど予約したお店から「今から15分以内に来店してください」と
連絡が。
さぁ、ここは池袋。 絶 対 に 間 に 合 わ な い !
そうは思いつつ、人込みをかき分けて疾走。
一緒に行動してた子に「動きが忍者っぽい」といわれる始末でした(笑

汗だくでお店に飛び込むことになりましたが、
なんとか無事席を確保することができました。

さてこのお店、普段はメンズカフェとして営業しているのですが、
期間限定で給仕さん達が漫画のキャラクターに扮しておるのです。
その漫画は「ドリフターズ」というのですが、
島津豊久をはじめ、織田信長、那須与一などなど
歴史にかかわる人物が出てくるのです。
店内には原画も飾ってあったのですが、
給仕さん達はまさに漫画から飛び出してきたんじゃないかというくらい
クオリティが高かったです。

小生は島津豊久のトロピカルジュースと那須与一のパフェをいただきました。
甘ーいものに思わずにんまり。
給仕は主にイケメン信長さんがやってくれました。
これはたぎる!
お会計時には信長さんからキャラクターカードを手渡しされました。
DSC_0425.JPG
↑今日の収穫

メイド喫茶ならぬコスプレ喫茶を見事初体験。
とても眼福でした。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析