忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この二日メルヘンな朝を過ごしました。

昨日、歌を歌いながら食器洗いをしていると
子スズメが等間隔のリズムで鳴き始めたのです。
しかも、シンク前の窓の外、目線の高さで。
鳥と一緒に歌うなんて白雪姫のワンシーンみたいだ
なんてうかれていたら、
実は母鳥を呼んでるだけでした。
でも、合唱したのは事実だ!
さらに、母鳥が子にエサを与える光景を
目の当たりにしました。
めったに見られないものを見させてもらいました。

たわわブルーベリーそして今朝はブルーベリー狩りを初めてしました。
地元よりは幾分か涼しい山の中でしたが、日差しが強い。
始めこそへばってましたが、摘んでは食べをくり返すうちに
元気になりました。
木にたわわになってる実を選びながら一つ一つ摘み取るのは
結構大変でした。買うと高いのも納得。
しかも同じ木に甘いのも酸っぱいのも生るので
食べて確かめていくうちにお腹がいっぱいに。舌は真紫に(笑)
農園のおじさんも面白い人だったし、いや~楽しかった!
ブルーベリー狩りで甘い実を見つけるコツは
目線より上か下にある枝で、大き目の実で、ポロっと取れるもの
です(家族三人の結論)。

明日は朝からArbeitなのでメルヘンなできごとは期待できないな。。。


そういえば、昨日北京五輪が始まりましたね。
開会式は最初の方と選手入場の最後の方を見ました。

パフォーマンスは人の数に驚いたのと、
木尺を連ねたものを持った人(男)たちの衣装がなんか可愛かったです。

入場では各国の特徴が出ていると思いました。
日本は皆とってもリラックスしていてゆったりしてたし、
ボツワナの選手の笑顔がまぶしかったり、
イタリアはテンション高くて茶目っ気あったし、
オーストリアは踊りながら行進してたし(ちょっと意外)、
ドイツは普通に行進している中で
バレーボールを切って帽子のように被っている人や
女性を肩車している人がいたり(かなり意外)etc・・・

世界には色々な国が存在していることも知れますよね。

他に選手の服、特に民族衣装も見物でした。
最後の方で首に動物の角をつなげたネックレスをした
民族衣装が印象に残っています。
民族衣装ではないですが、
ニュージ-ランドの黒を基調としたデザインが凝ったシャツや
青のグラデーションがとても綺麗なオーストラリアの上着も
素敵でした。
個人的に民族衣装を除いて一番気に入ったのは
フィンランドの黒地に水色のシズク模様がついたワンピースと
同色を使ったスーツの組み合わせでした。
シンプルで落ち着いているけど可愛らしかったんです。

どの選手も力を出し切ってがんばってもらいたいです。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析