忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼過ぎ迄Arbeitをした後、六本木へ行って参りました。
お目当てはヒルズで今日まで行われている
クリスマス・マーケット です。

本場のDeutschlandへはこの時期に行けないので、
せめて雰囲気だけでも味わおうと昨日思い立ちました。

091225_1611~0001.jpg

ここだけ別世界のようでした。
木でできた飾りや様々なイラストのナフキン、
ツリーに飾るものから部屋に飾れるオーナメントとよりどりみどり。

そんな中、小生はグリューワインとシュトゥーレンをいただきました。
クリスマスの食卓
ワインは温めてあって、オレンジのさっぱりとした味わいでした。
アルコールは飛んでいますが、とても体が暖まります。
シナモンスティックでかき混ぜることでさらに良い香りが!
日本人の口にも合うと思います。
是非流行ればいいのに!

シュトゥーレンは胡桃をはじめとしたナッツ類や、
ドライフルーツの入った甘くて少し柔らかいパンです。
本場ではこれをクリスマスまで少しずつ切って食べていくんだとか。
栄養満点で森の味を楽しめる逸品でした。

どちらもすごく美味しかったです。

お土産にドイツのお香を買い、そのお店の横の壁に
ふと目をやると、Deutschland全土の絵地図がありました。
今夏過ごした街もちゃんと描かれていて、嬉しくなったので
思わずパシャリ☆
pashari☆

来年は誰か誘って行きたいな!

ともあれ、皆さん良いクリスマスと年末をお過ごしくださいませ+
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析