忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武田信玄のお膝元、甲斐の国に行ってきました。
梅雨の晴れ間で清々しい!
DSC_0343.JPG
今日の目的はさくらんぼ狩り。
人生で初めての体験でした。
DSC_0339.JPGDSC_0338.JPG
さくらんぼの木は根元から主要の幹が別れて生えてました。
桜の花のように実(花)が群生してます。
たわわになる、とはまさにこの事。
DSC_0340.JPGDSC_0342.JPGDSC_0341.JPG
朝日に照らされた果実は、まるで宝石。
写真では色が飛んでしまってますが、
本当にルビーのような鮮やかな赤でした。
指の上に乗せれば指輪みたい。

木によって味は様々でしたが、
皮が軟らかくて甘~いさくらんぼを
たくさん食すことができました!
もう今年一年分は摂取できたな。
朝一のもぎ立てだったので、実がひんやりしていて
甘みがキュッとひきたってたのも良かったです。

美味しいさくらんぼを見つけるポイントは
幹が太く、枝から樹液が出ていて、
日陰になっていて、赤く色づいてるか。
個人的にそう発見しました。

さくらんぼ狩りは6月の頭から3週間くらいの間楽しめます。
ぶどうや桃に比べると期間が短いですね。
農家の方の話だと、6月の早いうちの方が、
木の下の方にも実がたくさんなっていて、
狩りやすいとか。
挑戦される場合は今の時期がチャンスです!
DSC_0347.JPG

お昼と温泉は小高い丘(山?)の上で。
DSC_0344.JPG
この絶景!
昼間から殿様気分を満喫。
山城を建てるならこういうところが良いですね(笑
お天気にも恵まれて最高でした。

帰りは免許取得後はじめての高速道路を運転してきました。
最後にハンドルを握ってから悠に一年は経つのではないか、
という状況でのスリル満点なドライブでした。
でもこれで少しは自信を持てました。
目標は信濃国まで運転できるようになること!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析