忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月の日記その2!!


6(金)
合唱の友達とランチを摂り、
その後たまたま出くわしたもう一人の合唱仲間とともに
カラオケへ行ってきました。
最近腹筋を鍛えてないため、お腹にこたえました。
しかし、思いっきり声を出せるのは良いストレス発散。
早く復帰したいところです。
駄々をこねて二人にもノートにイラストを描いてもらいました。
ありがとう!
フフフ、着々と色んな人のイラストが増えていってます。


9(月)
この日は山中メンバーが吉祥寺にて集結しました。
しろたんと久々の再会。
平日なので仕事帰り学校帰りと慌ただしかったですが、
短い時間でも会えて嬉しかったです。
みんなーカラオケ、リベンジしようぜ!


11(水)
Arbeitのレギュラー期間が始まりました。
だいぶ御無沙汰しておりましたが、
何事もなく仕事を終える事ができました。
改めて小生は、DM封入などの地味で
もくもくやるような事務作業が向いてるなと思いました。
新入社員の方ともお話をしたり、
予定より早く依頼をこなしたことで感謝されたり。
「ありがとう」って言葉をかけてもらえると
頑張った甲斐があった、と心が軽くなります。
仕事のやりがいってきっと、
こうやって誰かから感謝されたり、
人の役にたってると実感したときに
感じるのだろうな。
そう思える仕事に生涯関わっていきたいです。


12(木)
ずっと予定が合わなかった先輩とやっと会うことができました。
借りてたものをお返し出来てスッキリ☆
互いの中学の頃の話で盛り上がりました。
DSC_0292.JPG
偶然にも、傘が二つとも骨の多いものでした。
青い方が某ゲームのキャラクターっぽかったので
「筆頭」と勝手に名付けました。


13(金)
先週会った合唱の友達と今度は荻窪へ行きました。
DSC_0296.JPG
荻窪で2番目に有名だというラーメン店で
早めのお昼をいただきました。
荻窪ラーメンなり。
これはこのお店の看板メニューであるチャーシュー麺。
ツユはとても鰹出汁がきいてて、
サッパリした味わいでした。
コッテリしたのが好きな方には物足りなく感じるかも。

その後、久方ぶりのボーリングをしてきました。
小生は見るも無残なガータの連続。
相方はここでバイトをしているだけあって、
バンバン命中させます。
残念な小生を見兼ねて、とても的確に
様々なアドバイスをしてくれました。
そして最後の3ゲーム目で
スコアを30代→80代に伸ばすことができました。
自分でもびっくり。
コーチ、ありがとうございます!w

ボーリング場を後にして隣のゲーセンへ。
これまた久しぶりのポップンで遊んできました。
9ボタンを二人で半分ずつ分担したのですが、
意外にこれが難しい。
ふと、小生が初めてゲーム台に立った時を思い出しました。
あの時は隣に棚引雲ちゃんがいてくれて、
小生をサポートしてくれたっけ。
懐かしくなってきた。

最後はカラオケで締めるというフルコースを満喫しました。
遊び倒した1日でした。


17(火)
ゼミで今後のグループ発表の順を決めました。
この発表はテキストにある史料ごとに行います。
ページの若い順に希望をとっていく、という決め方でした。
10ある史料の内、小生達グループは
7番目の史料を第一希望としました。
第二希望が4番目の史料、
第三希望が6番目の史料。
1番目の史料から決めていくため、
4・6番目の史料ともに発表するグループが
決まってしまいました。
そして、恐れていたことが起きてしまうのです。
なんと、7番目の史料をやると名乗りをあげたグループが
他に2つ・・・。
平和的にグループ代表者のじゃんけんで決めることになりましたが、
負けてしまえば希望していない史料をやるはめに。
そして、この戦に小生は選出されてしまったのです。
勝負は7回連続であいこ。
かつてない緊張感が教室に漂いました。

そして8回目のじゃんけん。
なんと勝利は我が手中に収まったのです!
勝敗が着いた瞬間のクラスの盛り上がりは異常でした。

うおお接戦を勝ち抜いたー!
これは発表を頑張らねば!!

発表予定日は7月ですが、これからきっと忙しくなるので
時間がある時に少しでも出来る事を進めようと思います。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析