忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやしばらくぶりです。
もう5月も過ぎようとしているので、
簡単に先月と今月の日記・出来事をまとめていきたいと思います。
ずっと更新してなかったし、最近のモヤモヤ感を取っ払うぞ!

最初に言ってしまうと、遊びすぎの自覚はあります・・・。
でも楽しかったことに後悔はしない!

まずは四月!

16(土)~17(日)
合唱の先輩のお家へお泊りしてきました。
夜な夜な阿弥陀でお絵かきしたり、
忍たま見まくったり、
BASARAをプレイさせてもらったり
至福の一時でした!
e27b4a1f.jpeg
先輩が作ってくれたトマト煮込みが美味しかったです。
大したお手伝いもできず、言葉通り本当にお邪魔しました。
fe25116a.jpeg


DSC_0189.JPG

そして、長野の林檎をふんだんに使ったケーキを御馳走になりました!!
ケーキにかける林檎シロップの袋の切り口が愉快なところにあり、
大変ベトベトになりましたが、そんなことがどうでも良くなるほど
美味しゅうございました!昇天。
林檎ワインまでお土産に下さり、
先輩、ずっとお慕いしております!!


23(土)
棚引雲ちゃんと聖地で会ってきました。
お買いものについていったり、
床に伏しているアニキへのお見舞いを買い占め
(某アニメで埋め尽くしました)
そして迷惑蒙り見ずアニキ宅までおしかけたりしました。
途中強風で小生の折りたたみ傘と、棚引雲ちゃんのビニール傘が
反乱をおこしましたが、風を逆手に鎮圧する珍事件が。
色々打ちひしがれている我々にきれいな虹がお出迎えしてくれました。
DSC_0235.JPG
不思議な一日だったな。
最後は反省を含め、ノートにイラストを残してきました。
ぜんぜん はんせいの いろが みえない できに なりました。
ごめんね棚引雲ちゃん(苦笑


29(金)
昭和の日で両親がお休みだったので、
昭和記念公園へ一緒にでかけました。
チューリップが見ごろで圧巻でした。
DSC_0246.JPGDSC_0247.JPGDSC_0251.JPG
チューリップに様々な種類があって驚きました。
特に下の二枚がお気に入りの品種です↓
DSC_0252.JPGDSC_0262.JPG
久しぶりのピクニック。おにぎりを頬張った後は、スケッチに勤しみました。
親父殿は水彩画をやるんだと意気込んでおりながら、結局スケッチで終わりました。
小生は「イラストは自由なんだ」と言いながら
後ろ姿のイーノックと桜の木を描いてました。
とても、残念です。
DSC_0268.JPG
その後日本庭園へ移動。
亀を模した島の前の石の上には甲羅干しをする本物の亀が。
ほっこりしました。
ちょうど盆栽展をしていたので覗いてきました。
流石手入れをしてる職人さんの説明は詳しかったです。
何十年、何百年という時間をかけて出来上がる芸術作品。
初めて知ったのですが、盆栽というのは自然に生えてる
ちょっと育ちが悪い(小さい)木を採ってきて、
それを針金などで矯正して形成していくそうです。
だから樹齢が凄くても、人の手が入ってからは数十年~百年あまり。
興味深かったです。
そして小生は思った。
昔から日本人はミニチュアが好きなんだな、と。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析