忍者ブログ
4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論の調査で横浜へ行ってきました。
横浜行くってだけでテンションがうなぎ登り。
ちょっと風はあったけど、爽やかに晴れてくれました。

出発がちょっと遅かったのでお昼時に関内到着。
まず目指すは中華街。
気になってた海老にらまんと焼き小籠包を食してきました。
DSC_0550.JPG
海老にらまんは、薄い皮に海老のぷりぷり感がたまりません。
DSC_0552.JPG
小籠包はかじった瞬間あっつい肉汁が周囲に弾け飛びました。
黒ごまがのったやつが特においしかったです。コラーゲンたっぷり入ってるんだとか。
緑のやつは中が野菜でヘルシー。一風変わってて試してみる価値ありです。
しかし、一人でこの量は多かった…。
お手頃価格で本場の味を楽しめました。

その後は食後の運動と称して元町通りと山下公園 を散策。
DSC_0553.JPG   DSC_0554.JPG
青空の下の氷川丸が格好良い!
爽やかに晴れ渡った空のもと
穏やかな海を横目に、
潮風に髪を靡かせながら歩くとか
もうそれだけで気分爽快リフレッシュ!

赤レンガ倉庫まで足を延ばして馬車道アイスをいただきます。
今回はカスタードとミルクのミックスを選びました。
小生はこの味が好きだ!
DSC_0555.JPG

だいぶ寄り道して横浜を堪能したので、
当初の目的地である横浜開港資料館へ向かいました。
研究に使えそうな資料がごろごろあって、どこから手を付けようかと迷う程でした。
閉館ギリギリまでコピーをして、今日の任務終了。

また近い内に横浜行くぞ!

さて、これから合唱の練習に合流してきます。
へばらないようファイオー!
PR
ゼミ合宿から帰ってきました。

発表で先生にズバズバ言われたりしましたが、
クオリティ高い絵しりとりしたり、
歌ったり踊ったり、
常にハイテンションでした。

中秋の名月を眺めながら温泉につかったり、
モンハンを見せてもらったり、
はしゃぎまくりで凄く楽しかったです。

もっと一緒に居たかったな。
最高の思い出をありがとう!

一つ目の峠は越えたかな…?

これからゼミ合宿へ行ってきます!
八王子駅から甲斐の国へいざ参ります。



合唱の合宿で越後湯沢に到着。
最後の夏合宿を楽しむぞ!

9月はあともう一回合宿があります。
予定かつかつの地獄のロードレースの幕開けです。
今までに蓄えた元気玉でのりきってみせます!ファイオー!!



時々ものすごく本を読みたくなるのですが、今日はまさにそんな日でした。
自己啓発本?というのでしょうか。
読んでて前向きな気持ちになれる本に出会えました。

夢を叶えるには、まずその夢が叶った時を具体的に想像してみる。
その時の嬉しさや達成感を想像でも味わえたら
もう叶ったも同然。
そのイメージを持って行動していれば
結果はあとからついてくるのだとか。
ようはモチベーションの保ち方を説いていました。
チャンスや機転は思いもよらない所から出てくることも述べていました。
何気ない会話の中に、変わるきっかけが埋まっていたり。

この筆者が記した内容に共感しつつ、
人との出会いって大切なんだと改めて思いました。
最近自己中で視野が狭まってた自分に反省しつつ、
もっと周囲に目を向けていこうっと。
DSC_0455.JPG
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析