忍者ブログ
6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだらしてたらいかん!と思い立ち、
今までたまってたことや用事を片づけています。
紙に書いたマトリックスで予定の緊急・重要度を「見える化」し、
取り組んだものは色ボールペンでぐりぐり消すっと。

研究室の書庫に入室して本とにらめっこもしてきました。
本に囲まれた静かな空間で、
自分の興味あることについて調べるのに没頭するのも
なかなか良いものだ、と思いました。
PR
今日は聖地にて鰻会でした。

日中は試験だったため、夕方からの参加となりました。
ああ、本当に癒し空間!

カラオケでは声分けができないくせに台詞のある歌を歌った(語った)り
Tokiohotelの原曲に挑戦したり、
ギャグマンガ日和メインテーマを歌い倒したり、と
このメンバーじゃなきゃ出来ないようなことを敢行してきました。
締めは振付までついて、皆で最高潮のフィナーレ!
あー楽しい!!

お買いものした後はファミレスへ移動して
食事をとりながら恒例?のお絵かきターイム。

なんだか、ずっとしゃべってました。
自己中を遺憾なく発揮してしまいすみませんでした・・・。

でもでもノートに新たなレジェンドが刻まれました。
お二方、無茶ぶりを承知で、本当にありがとう!
このノートを見返しつつ、この夏を乗り切るんだ。

また次に会える日が今から待ち遠しいです。
よし、これでテスト後の後ろめたさがなくなったぞ。
あとは、今月中に後期の発表レジュメを完成させるるる。
ひとまずカレー作りに参加してきます!
DSC_0427.JPG
今日は前期の授業最終日でした。
帰り道、ゼミの友達とプチ前期お疲れ会を
聖地の中華料理屋さんでやってきました。

このお店の自慢料理である
小籠包と杏仁豆腐を頂いてきました。

手作り皮の中であっつあつの肉汁がゆらゆらと波打つ
小籠包は刻み生姜と一緒にパクリ。
極上のひととき・・・。
皮がしっかりしているので、破けて肉汁放流なんてことにはならず、
まるまる味を堪能することができました。

杏仁豆腐はクコの実が乗ったシンプルなものです。
110719_173354.jpg
しかし今まで食べた杏仁の中で1,2を争う美味しさ。
口に入れた瞬間、程良い甘みとまったり感が広がるのですが、
3秒後には溶けてなくなっているのです。
後味は濃厚さゆえのしつこさがなく
どこかあっさりしてて不思議。
メニューに「夢心地」とついてたのに思わず納得です。
迷わず太鼓判を押してきました。

聖地の知られざる美味しいお店を発掘できました。
連れてってくれたIちゃん、ありがとう!!
撫子ジャパン優勝おめでとう!!!
すごい!感動した!!
PK戦のゴールキーパーの足止めブロックとか
神懸かったプレイに立ち会えて鳥肌がたちました。

そんな興奮冷めやらぬ海の日ですが
今日も授業でした。

先週は早退してしまったので悪いと思い
今日は早めに教室に向かいました。
祝日だからか、なかなか皆がこない・・・。
アメリカ人の先生としばらくマンツーマンで
ちょっと冷や汗でした。
英語をスラスラ話せるようになりたいぜ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析