忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けて大分経ちましたが、
本年もこんな感じに不定期にひょっこり続けていきます。
どうぞよろしくお願いします!

もう1月も終わろうとしてますね。
新成人の皆さん、おめでとうございます。節度を守りつつ「大人」をエンジョイして下さいね。
そして受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。これから本場所、ばてないようにラストスパートをかけていきましょ!

さて小生も年末から色々ありました。
六本木のクリスマスマルクト、冬の聖戦、忘年会×3、年越し会、新年会×3、山中会、先輩の家にお邪魔したり…
イベント盛りだくさんで楽しかったな。
もちろん楽しいだけじゃないですよ(笑)
講義が終わり、テストに4000字レポートに課題もなんとかこなし、今日は約8000字のレポートを提出してきました。
これで今年度の学業は一段落です。ヒヤッとすることもあったけどまずは一安心。

これからはジョブハントに精を出していきます。
公言(?)しないとだらけるので、あえて書いていきます。
まずはES と履歴書のネタ出しと自己分析と、何よりも気になったところにエントリーしないと!
いただいた資料の整理もザッとしたいな。
SPI 対策も継続的にやりたいし。
明日はできるところから順番と時間を決めて取りかかろう。

今日は所用で品川駅へ行ったのですが、とても近未来な造りでびっくりしました。
面白い!

毎日面白いこと見つけて、乗り切るぞ!



◆追記◆
新しい年になったことですし、テンプレートを変えてみました。
以前のも気にいっていたけど、画面によっては記事が右寄りになって見づらかったので、
今度はセンター表示のものです。
タイトルの空が動いていたり新鮮!
PR
今年のクリスマスは金・土曜でなんだかリッチな気持ちです。


今日は某大学の混声合唱を聞いてきました。
クオリティが高くて鳥肌たちました。
良い演奏をありがとう、●●大のサンタさん達!

画像はお土産でもらった鎌倉鳩サブレ。
いつか鎌倉を着物でまわりたい・・・。

明日は早起き頑張れたらクリスマスマルクトに行ってきます。
冬の朝は苦手だけど頑張るぞ!



今夜は一人でお留守番。
なので夕飯に長崎の皿うどんを作ってみました。
本当はエビやイカや椎茸も入れたかったのですが、
冷蔵庫に見当たらず・・・。
かわりに人参を沢山にしました。
疲れ目に効くかな。

意外に簡単に作れたのでオススメです★
長崎の味ウマウマ。



会いたいものだ・・・っ!

今TokioHotelが緊急来日してるようです。
つい今さっき知ったのですが、
どうやら抽選で100名が彼らと会って握手できるそうな。
しかし、その応募締切が11月30日。。。
何故もっと早くに気付かなかった!小生の阿呆(涙

小生がドイツに興味をもったきっかけの一つがこのバンドでした。
同年代の子達が欧米で大活躍してるときいて衝撃をうけました。
しかもバンド名に東京が入ってる!
いわゆる顔だけのアイドル、ではなく、
音楽の腕もピカイチ。
特にドラムが凄い。
4人ともルックス(見た目やファッション)がバラバラで、それがまた新鮮です。
ヴォーカルは奇抜な髪形のヴィジュアル系(ビル)、ギターはドレッド頭のラッパー系(トム)、
ベースはさらさらヘアーの王子系(ゲオルグ)、ドラムはスポーツ刈りで大体Tシャツの癒し系(グスタフ)
といった具合に。

しかも先週まで各局ラジオ番組に出演してたとか。
また出ないかなー。そしたらリスナーボックスとかに行って応援したい。
ちなみに握手会は16日。それまでこの日本のどこかにいるんだって思うことにします。

ちなみにドイツ本国の同世代に彼らのことを聞いてみたら、
超有名人で、中高生に凄い人気だとのこと。
たまたま尋ねた人たちはちょっと冷めた目で見てたけど。。。

今までアイドルのおっかけとかしたことないけど、
彼らのおかげで新しい様々な世界を知ることができたから、
ドイツという国に興味を持って行動に移そうと思えたから、
とても思い入れが強いのかな。

会えなくてもせめてDanke schoenと言わせて欲しい。


せっかくなので何曲かオススメをあげておきます↓

Übers Ende Der Welt :世界の果てを越えて
英語版
ドイツ語版(2分あたりにある看板に謎の漢字が
日本語対訳

【1000 Meere:千の海】
英語版
ドイツ語版
日本語対訳(コメント非表示推奨

【World Behind My Wall :壁の向こうの世界】ピアノがYAM●HA!
英語
日本語対訳

ここに来てまさか喉をやられるとは…。

合唱の臨時練習を休んで、
今日は直すのに専念してます。
病は気から、ですかね…。
皆さんも体調に気をつけて下さいね。


昨日は思ってたよりあっさりと
発表が終わりました。
最後までまとまりがないグループだったけど、
それはそれで良い体験だったかな。

残すは定期演奏会!
体調・テンションとも
本番ベストの状態になるようにします。

中国からの留学生に教えてもらった
「喉の調子良くないときは
たくさんお湯を飲む」
を実践中。
治れ治れーっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析