忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一年で一度の特別な日。
今まで支えてきてくれた人にありがとう。
そして今までの自分にありがとうとさようなら。


発想を変えれば苦しさは楽しみから教訓にまでなるから
くじけそうになって泣いても、
今日からはもっと前向きに自信持つ。

行き詰って自分が小さく見えたら、
一呼吸おいて何ができるか考える。

行動を起こすことに憶病になるより、
しなかった場合の後悔を想像してみる。
それで「ああっ勿体ない!」ってなる(笑

心がふわふわしてなんとなく不安になったら、
今できることに夢中になる。


この心意気が新しい自分へのプレゼント。
よし、こうやって乗り切って楽しんでみるぞ!


-------------------------------------------------------

明日は夏休みに訪問した施設と授業内容の総まとめとなる発表をします。
今日を祝ってくれたコースの仲間たちの代表として、
自分の成長の場として、
申し分のないようやりきってきます。
PR
急に寒くなってきました。
これからの時期は一層体調管理をしっかりしないとな。

今日は弓道をしてきました。
30射打ってやっと1射的に命中しました。
やった!
しかし周りの皆さんは何本も当たってて、
本日最高記録が20射中15射命中とか。
まだまだ精進あるのみです。
弦引きがのびのびしてるからどんどん成長できるとのお言葉をもらえたし、
頑張ろう!
明日はきっと筋肉痛だ(笑)
上村松園展に来ています。
開館30分前にしてすでに列ができてるとは…!
上期最終日だからかな。
チケット買うのに並ばなくて済むとは招待券は偉大だ!
「焔」や小野小町肖像画など目白押しなので、目を皿にして鑑賞してきます。
Appletiser(アップルタイザー)

スパークリングアップルジュースを輸入食料品店で見つけたので飲んでみました。

驚きなのが、スパークリングなのに濃縮還元 果汁100%なこと。
昨今の日本では無果汁、微果汁(~20%)が出回ってるためリンゴの味は薄め、あるいはサッパリな飲み心地。

南アフリカ産ジュースの家族の感想は
・日本のリンゴと違う(味と香り)
・飲んだ後甘さが残る
・炭酸が抜けると味が薄まる
などなど。
それからこの緑色のビンが外国っぽいとのこと。
なるほど。

小生は、炭酸強めだけど純なリンゴの味・甘さでなかなか良いと思いました。
パッケージも凝ってて頭文字「A」に王冠が乗ってたり、
丸い内容記載シールとビンの凹凸で「葉付きリンゴ」を表現していたり。

なかなかやってくれます、南アフリカ!
地元のお店に売ってたから出会えたわけですが、これもワールドカップパワーなのかな?



夏の課題で横浜に来ています。
この街にはいろんな思い出がつまってます。
だからか課題なのに高揚感が止まらない(笑)

横浜JICA、赤レンガ倉庫、開港資料館、山下公園、外国人墓地、ウチキパン(日本初のパン屋さん)を廻ってきます。
順序よく行かんと!

夏バテに気をつけて行ってきます!




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

presented by 地球の名言

フリーエリア
最新CM
[09/15 茶竹]
[09/14 棚引雲]
[06/13 茶竹]
[06/13 棚引雲]
[06/03 茶竹]
最新TB
プロフィール
HN:
茶竹(さたけ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(03/11)
77%
(03/11)
(03/13)
(03/14)
カウンター
アクセス解析